ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴールデンウィーク3日目。嫁さんの実家、佐世保。
佐世保に来ると必ず、佐世保バーガーかラーメンを食べることにしているのだ。
佐世保ラーメンららら
今回行ったのは、「ららららーめん」
佐世保で博多ラーメンを食す!
佐世保ラーメンららら
注文したのは”バリ旨味玉子入り”(700円)とチャーハン(500円)と一口餃子(300円)
佐世保ラーメンららら
ラーメンは今風の豚骨ラーメンって感じで、強いて例えるなら一蘭の味に似てるかな?と感じた。
豚骨ベースのスープにいろいろと調味料がブレンドされてそうな味。
若者うけしそうな味だ。
佐世保ラーメンららら
やっばり煮玉子は旨いのだ♪
佐世保ラーメンららら
チャーハンもなかなか旨い。
佐世保ラーメンららら
ダイエット中なのに餃子まで注文・・・

嫁さんもオイラも同じラーメン(バリ旨味玉子入り)を食べたのに、味の意見は賛否両論。
オイラは美味しくいただいたのだが、嫁さんはなんだかイマイチだったようだ。
ラーメンって特に人それぞれ好みがあるから難しいのだ。
# 住所:佐世保市下京町1-6
# 電話:0956-24-8673
# 営業:
月~木11:00~翌3:00
金・土・祝前日11:00~翌5:00
日11:00~0:00


ゴールデンウィーク2日目。嫁さんの実家、佐世保。
2歳9ヶ月の怪獣(オス)を嫁さん方のじぃーじとばぁーばに見てもらっている間に何か旨いものでも食べにいこう!ってことで、佐世保の老舗洋食屋さん「レストラン本陣」に行くことに!
本陣
老舗洋食屋だけあって、お店の外観や店内はかなり年期が入っているけど、店内はお昼時とあって、ひっきりなしにお客さんがやってくるのだ。
予約しといてよかった(^^)
本陣
オイラは”ステーキとほたてフライ定食”(2,200円)を注文。
本陣
嫁さんは”ステーキと海老フライ定食”(2,200円)を注文することに。
本陣
ボリュームたっぷり!食べれるかな?
本陣
ステーキはちょうどいいレアでとても旨かったのだ♪
本陣
ほたてのフライも大ぶりのホタテが2つ。
本陣
海老フライはお皿からはみ出るサイズの大きな海老!
本陣
大きな海老フライは食べ応えがあったのだ。

お客さんは作業着姿の現場系の人からスーツ姿のサラリーマン、家族連れなどなど、”街の洋食屋さん”って感じでなんだか微笑ましくさえ感じた。
地域の人に愛される、こんな洋食屋さんが近所にあったらいいなぁ

ゴールデンウィーク1日目。
牧のうどんで昼食をとった後は、伊万里の「勝」でいつも嫁さんの実家のお土産を買うのだ。
伊万里に伊万里牛の松尾牧場が経営する、ステーキレストラン「勝」がある。
勝
国道202号線(伊万里バイパス)沿いの「勝」の看板が目印。
勝
ステーキレストラン「勝」の敷地に直販・加工販売センターがあるのだ。
勝
伊万里牛のハンバーグやホルモンたちがショーケースに並べられている。
勝
特上ロースや特上ロース、ステーキたちも”サシ”が入っていて旨そうなのだ。

この日はハンバーグや上カルビ、上ロース、たたき、レトルトカレーなどなどおよそ9,000円分くらいを適当に購入して、嫁さんの実家のお土産に。
もちろん、その後、とても喜ばれたのは言うまでもない。
ほんとにどれも旨いのだ!
大分出身のオイラでも大分の”豊後牛”よりも”伊万里牛”の方が旨い!と思わせるお肉です。(牧場とかにもよって旨さが違うんだろうけど。。。)
伊万里にお立ち寄りの際は是非、立ち寄ってみてね♪

詳しく「松尾勝馬牧場ホームページ」をば!

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。