ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


二代目 海老そば けいすけ
週末は家族でキャナルにお出かけ♪
キャナルに着いたのがお昼にはちと早い11時過ぎだったが混雑する前にラーメンスタジアムへと向かう。
ラーメンスタジアムに着くと県外からのお客さんが多いのだろうか、地元福岡の「だるま」と「一幸舎」には長い行列ができていた。
二代目 海老そば けいすけ
スタジアムは全国の人気店のラーメン屋さんばかり8軒あり、どのお店か迷うところだが豚骨系はいつでも食べれるので、せっかくだから非豚骨系のお店を選ぶことにした。
東京のラーメン激戦区、高田馬場から出店している「二代目 海老そば けいすけ」に決定!
さっそく店内に入ると間接照明のみで薄暗くジャズが流れていてモダンな感じだ☆
二代目 海老そば けいすけ
「けいすけ」の主なメニューは上写真の4つだ。
たぶん、スープとか麺は全て同じで、トッピングのバリエーションが違うだけだと思う。
二代目 海老そば けいすけ
嫁さんは「海老そばワンタンのせ(880円)」
二代目 海老そば けいすけ
オイラは「海老そば双子味玉のせ(780円)」
双子の煮たまごは珍しい☆そして、レンゲがデカッ!!
麺はやや細めのストレート麺でスープは豚骨・鶏ガラとともに、香ばしく焼いた大量の甘海老をじっくり煮込んだスープのようだ。
海老の香がなんとも食欲をそそる☆
豚骨王国の福岡ではなかなかお目にかかれない味わいだ☆
※なんと!大盛りは無料☆嫁さんと共に大盛りにしてもらったのだ^^
二代目 海老そば けいすけ
ハロウィン月間とあって、子供には光るボールペンとかぼちゃのアイスをサービスでいただいたのだ♪

⇒ 「ラーメンスタジアム2」のホームページ

この日のランチは博多駅前の大衆中華料理「源中縁」
以前、訪問してとても旨かったので2度目の訪問。
源中縁
店内は激しく中国語が飛び交いなんだかホントに中国の大衆店で食べてる気分だ。
源中縁
本日のA定食「大海老のピリ辛ソース炒め(750円)」をいただくことに。
簡単に言うと海老チリかな?
注文が入ると厨房でせわしく鍋を振いはじめ出来立て熱々の料理がでてくるのがなんとも嬉しい^^
味もそんじょそこらの海老チリとは違い、一味ちがった本場っぽい味わいなのだ。
たぶん、中国で海老チリを食べたらこんな味がするんだろうなぁ。なんて思いながら箸をすすめる。
食後にコーヒーが付いてるんだけど店内がせわし過ぎて落ち着いて飲める状況でない。
一口すすって店を後にする(^_^;)
ごちそうさまでした♪

関連記事
⇒ 博多駅前の大衆本格中華料理「源中縁」でランチ♪
# 住所 福岡市博多区博多駅前3-18-8
# 電話 092-481-9188
# 営業
 昼11:30~14:00
 夜17:30~23:00
# 休み 日祝日定休


拡大地図を表示

この日は両親を美野島の「唐八」にご招待。
コース料理がお得のようだったので、酒別で1人4,000円のコースにお刺身の盛り合わせに呼子のイカ刺しと姫あわびを付けてもらうようリクエストした。
唐八
まず、コースの1品目。から揚げ。一見、普通のから揚げに見えるが、衣に何か混ぜているのか”サクッ”とした食感でお肉も美味しかった☆
唐八
お刺身の盛り合わせ。呼子のイカ刺しと姫あわびは豪快にも踊り食いなのだ(^^)
唐八
イカ刺しのゲソは普通は天ぷらか塩焼きにしてもらうところだが、親父のリクエストによりゲソも刺身にしてもらうことに。
これがまた旨かった。新鮮なイカでなけりゃできないんだろうなぁ。
唐八
3歳の息子用におにぎりを特別に作ってもらったのだが、炙りベーコンにイクラまでつけてもらったのだ。
息子にはちと贅沢だがたまにはよかろう(^_^;)
唐八
こちらはポークステーキなんだけど、豚肉と思って侮るなかれ!
噛み締めるほどに濃厚な肉の旨みが口に広がるのだ。
唐八
アンコウのから揚げ。
これが一番旨かった♪アンコウのプルプルのゼラチンとから揚げの衣の食感が最高☆☆☆
唐八
子持ちの丸々と太った鮎の塩焼き。
子持ち鮎は初体験☆この時既に泥酔していたのだが、旨かったことは覚えてる(^_^;)
唐八
これはコースとは別に頼んだ馬刺し。
これも旨かった♪

お店の人にもよくしていただき大変満足だったのだ(^_^)

※クーポンを利用すると、以下のような特典が!
「姫あわびのおどり」1,500円→980円
「呼子産イカの活造り」2,500円→半額1,250円
⇒ クーポンはこちら!

旬鮮吟味 唐八 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ




最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


