ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


時々、福岡ユニバーサルデザイン鑑定所「俺の摘み」を参考にさせていただいている。
シンプルな材料とシンプルな調理方で男でも簡単に作ることのできる摘みのレシピを紹介したコーナーだ☆
オイルサーディンの缶詰にちょっとだけひと手間かけた摘みをご紹介。
摘み
①まずは、どこにでも売っているオイルサーディンの缶詰を用意しましょう♪
②缶詰を少しだけ開けて中の具がこぼれないようにオイルだけをフライパンに注ぎましょう♪
摘み
③ニンニクを一片、輪切りにしておき、②のオイルでニンニクチップを作ります♪
④ニンニクチップが出来たら油ごと缶詰に戻して出来上がり♪
摘み
⑤食べる前に柑橘類を添えてハイ出来上がり♪(オイラはカボスを絞ってみました。)
ちと、ニンニクが焦げちゃいましたが愛嬌ということで(^_^;)

男でも出来ちゃう簡単なお摘みいかがですか^^
それでは今夜も酔って候。(←このフレーズもユニバさんのマネ^_^;)

ちなみに、他にもマネしたことのある簡単にできちゃうオススメの摘みはコチラ☆
⇒ もっちりポテト(ユニバーサルデザイン鑑定所)
⇒ 塩っぺキュウリ(ユニバーサルデザイン鑑定所)
スポンサーサイト


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。