ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


さまざまなブログで「進藤商店」の干物が旨い♪との情報を聞きつけて、週末に家族でドライブがてら新宮の「進藤商店」にやって来ました☆
「進藤商店」は天神の朝カフェにも出店していて、そちらもかなりの人気のようだ。
進藤商店
ちょっとわかりずらい場所にあるけど、お店の近くまで行くと案内の看板が出ていたのでなんとか辿りついたのだ(^_^;)
「進藤商店」の手前の珍味屋さんも気になったので、次回は酒の摘みを仕入れに珍味屋さんにも寄ってみたいなぁ
進藤商店
さすがに干物屋さん。店内には干物がいっぱい。
ご飯にも合うだろうし、お酒の摘みにもってこいだ!
どれも旨そうでアレコレ迷ったあげく、一番人気の「銀だらみりん(1,900円くらいだった)」と「アジの干物」にいくつか気になるものを買いました。
進藤商店
早速、この日の夕飯は「銀だらみりん」をいただくことに♪
干物とは思えない程、身がプリプリしていてミリンの甘さもちょうどよくてとても美味しかった^^
明日は「アジの干物」を摘みに呑むぞぉ~

12月には試食会があるそうなのでお暇だったら家族で行こうかしら☆
# 進藤商店
# 住所:粕屋郡新宮町新宮102
# 電話:092-962-2222 (フリーダイヤル0120-262-505)
# 営業時間 9:00~17:00(月~土)/10:00~16:00(日・祝)
# 休日:第1日曜日・第3日曜日定休


拡大地図を表示


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


