ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


飲兵衛の先輩との月イチの定例飲み会だ。
福岡で旨い魚を食べるなら「磯貝」は外せないお店だ。
今年オープンした「磯貝」の天神店に2度目の訪問。
人気店とあって、やはり店内はサラリーマン衆で賑わっている。
磯貝
1週間前に予約したもののカウンター席しか空いていなかったのだが、カウンターもまたよしだ。
磯貝
席に着くなり、お通しをつまみに生ビールを流し込む。
磯貝
メニューを肴にお酒が飲めそうだ^^
どれも旨そう☆迷うなぁ~
磯貝
お刺身の盛り合わせ。長~いお皿に盛られてくるのだ。
左からハモ・えび・ウニ。ハモは大好き☆☆☆
磯貝
左から中トロ・ぶり・さば
お刺身はどれも旨くてビールが進みすぎちゃいます^^
磯貝
鮑とアスパラの炒め物。鮑はぷるん♪とした柔らかい部分の食感がまた旨い☆
磯貝
鯛の味噌焼から焼酎のボトルを入れてギアチェンジ!
脂ののった鯛と芋ロックがこれまた合うんだな☆
磯貝
この日のヒットはマグロ頭ハンバーグ。
磯貝の名物なのかな?いろいろなブログで旨い♪との声を聞き食べてみたかった一品なのだ。
肉のハンバーグよりこっちの方が好き☆柔らかくてマグロの旨みが凝縮されてる♪
磯貝
なすの田楽も美味しゅうございました☆

お会計は焼酎のボトル代込みで1人4,000弱。安いよね~
美味しいものってお酒の酔いも早くなるんだよね☆
ってことでこの日はいつもより早めの泥酔太郎でした(^_^;)

関連記事
⇒ やはり旨かった♪「ろばた焼 磯貝 天神店」
# 住所:福岡市中央区今泉1-12-23 西鉄今泉ビル1F
# 電話:092-732-3349
# 営業:17:30~翌1:00(OS24:30)
# 休日:不定


拡大地図を表示


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


