ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


この日は両親を美野島の「唐八」にご招待。
コース料理がお得のようだったので、酒別で1人4,000円のコースにお刺身の盛り合わせに呼子のイカ刺しと姫あわびを付けてもらうようリクエストした。
唐八
まず、コースの1品目。から揚げ。一見、普通のから揚げに見えるが、衣に何か混ぜているのか”サクッ”とした食感でお肉も美味しかった☆
唐八
お刺身の盛り合わせ。呼子のイカ刺しと姫あわびは豪快にも踊り食いなのだ(^^)
唐八
イカ刺しのゲソは普通は天ぷらか塩焼きにしてもらうところだが、親父のリクエストによりゲソも刺身にしてもらうことに。
これがまた旨かった。新鮮なイカでなけりゃできないんだろうなぁ。
唐八
3歳の息子用におにぎりを特別に作ってもらったのだが、炙りベーコンにイクラまでつけてもらったのだ。
息子にはちと贅沢だがたまにはよかろう(^_^;)
唐八
こちらはポークステーキなんだけど、豚肉と思って侮るなかれ!
噛み締めるほどに濃厚な肉の旨みが口に広がるのだ。
唐八
アンコウのから揚げ。
これが一番旨かった♪アンコウのプルプルのゼラチンとから揚げの衣の食感が最高☆☆☆
唐八
子持ちの丸々と太った鮎の塩焼き。
子持ち鮎は初体験☆この時既に泥酔していたのだが、旨かったことは覚えてる(^_^;)
唐八
これはコースとは別に頼んだ馬刺し。
これも旨かった♪

お店の人にもよくしていただき大変満足だったのだ(^_^)

※クーポンを利用すると、以下のような特典が!
「姫あわびのおどり」1,500円→980円
「呼子産イカの活造り」2,500円→半額1,250円
⇒ クーポンはこちら!

旬鮮吟味 唐八 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ




最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


