ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


みんな~是非是非「行徳家」のラーメンを食べておくれ~
最近、巷で噂の平尾の非豚骨ラーメン「行徳家」に家族でおじゃますることに。
行徳家
昼間は「くうねる」っていう定食屋さんを間借りして、夜のみ営業しているそうだ。
目印は橙色の提灯が目印だ。
行徳家
店内は昭和初期のレトロな雰囲気で、店内は土禁なので入り口でスリッパに履き替えるのをお忘れなく♪
行徳家
ひとまず、ホルモン炒め(780円)を摘みにビールを飲むことに(^^)
このホルモン炒めがバリ旨☆ただのラーメン屋でないことが伺える♪
行徳家
チャーハン(450円)は普通だったのだ(^_^;)
行徳家
いろいろなブログで塩ラーメンが絶品だったので醤油ラーメンと塩ラーメン(共に570円)を嫁さんと半分ずつ食べることに。
個人的には醤油ラーメンが絶品だった!
とにかく実際に食べて確かめていただきたいのだ!
行徳家
嫁さん注文の塩ラーメン。これも旨い旨い♪
醤油、塩ラーメン共に今まで食べた中でナンバーワンであることは間違いない☆
店主もやはり塩ラーメンにこだわっているのか、塩ラーメンを食べ終えた頃に、”塩の加減はどうだったですか~?”と尋ねてきた。今夜は少し気温が低めだったから塩加減を調整したそうだ。
店主のこだわりが伺える。
塩加減を聞かれて”今日の塩加減はイマイチだなぁ~”なんて答えられるほどの味覚は持ってないのが残念だ(^_^;)
夜のみの営業なので行く時はご注意を!
# 住所:福岡市中央区平尾2丁目19-4
# 電話:092-523-8012
# 営業時間:
 平日/19:00~翌4:00
 日曜/~23:30 O,S
# 定休日:月曜日


拡大地図を表示


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


