ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この日は公私共にお世話になっている先輩と定例飲み会。
天神の磯貝が予約が取れず、今泉あたりの適当なお店に入るものの、やっぱり旨いもの食べながら飲みたいよね!ってことで1件目のお店をお通しとビール2杯で出て、春吉の「もめん」にやってきた。
店内は生簀を目の前にしたカウンター席があって、是非とも旨そうな魚さんたちを見ながらカウンターでいただきたいものだ。
オイラ達は置くのお座敷へと通されました。
もめん
実は、独身時代は「もめん」の真裏のマンションに住んでいたのだ。
「もめん」は2度目の訪問だ。
先輩と店員さんが元同僚ということもあって、おすすめのものを適当に持ってきますね☆ってことで店員さんにおまかせすることにした。
もめん
まずは真鯛のお造り。
自分で摺った本わさびをたっぷりとのせて口に含む。
ほどよく脂が乗っていて旨い旨い♪
口の中を芋ロックで清めてまたいただく。コレ最高なのだ(^^)
もめん
またまたお造りがでてきちゃったよ(^_^;)
今度はアジのお造り。さすがにお造りが続けて出てきて、少しおなかいっぱいだったけど、脂がのっていて旨かったのと焼酎の力を借りてなんとか完食(^_^;)
もめん
穴子の白焼きちゃんは大好物なのだ☆
メニューに穴子の白焼きがあれば必ず注文するけど、ここの白焼きが一番旨い♪
身が厚くて、柚子胡椒を添えてるところが◎
毎日、穴子の白焼きで晩酌したいなぁ
もめん
活赤うに。
ほどよい潮の風味にウニも甘くて旨かった☆
もめん
最後はお造りの残りで赤だしをつくってもらった。

今宵も気分よく泥酔できました♪
# 電話:092-732-6697
# 住所:福岡市中央区春吉3-24-21
# 営業:18時~23時
# 休み:日曜・祭日


拡大地図を表示
スポンサーサイト


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。