ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


「磯貝 天神店」で旨い魚を堪能した後は、立ち飲みスタイルのお店でたこ焼きをつまみながらチョイ飲み。
〆にラーメンが食べたくなり、ひとりで中洲方面へ。
博多大砲ラーメン
立ち寄ったのは天神と中洲を結ぶ春吉橋近くの「博多大砲ラーメン」
お店の前は何度も通ったことはあったけど、食べるのははじめて。
開け放たれたままの扉が飲んだ帰りに気軽に立ち寄れる。
博多大砲ラーメン
ラーメンを堅麺でいただくことに。
久留米の大砲ラーメンの支店かと思ったら、全くの別物のようだ。
ホントは飲んだ後の〆のラーメンはギトギトの豚骨が好みなんだけど、くせのないスッキリした豚骨スープでこれはこれでなかなかいける。

屋台や長浜本店と同じく、この手のラーメン屋さんは、旨いとか不味いとかの評価なしでご飯を食べる感覚で気軽に食べたいものだ。
# 住所:福岡市中央区春吉3-12-37
# 営業:18:30~翌5:00
# 休み:日曜


拡大地図を表示


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


