ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


この日は野郎2人で男飲み!
かねてから行きたかった藤崎の人気店「磯貝」の2号店が天神のビックカメラ横に6月にオープンしたってことで行ってみた。
週末とかは絶対に予約なしでは入れないんだろうけど、17時30分の開店直後とあって、幸運にも予約なして入店できた。
ろばた焼き磯貝
店内は6月にオープンしたてとあって、清潔感があり、威勢の良さそうな大将をはじめ男衆が厨房を仕切る。
カウンターには新鮮な魚介類がいっぱいで、(食欲ではなく)酒欲をそそる!
店内のイメージはなんだか大名の「魚末」に似てるなぁ。
ろばた焼き磯貝
刺し盛りを食べなきゃ”飲み”が始まらない♪ってことで、長皿に綺麗に盛られたお刺身がなんとも旨そうだ♪
鯛は昆布〆にしてあり、これがまた旨かった(^^)
ろばた焼き磯貝
本日のおすすめメニューのキンキの煮付けも旨かった。
身をちびちびと摘みながら芋ロックを3杯はいけそうだ。
煮付け方を嫁さんに教えて欲しいものだ(と言ったら嫁さんに失礼か・・・)
ろばた焼き磯貝
かなと河豚のから揚げだったかな?これも”まいう~♪”
ろばた焼き磯貝
鮑とアスパラのバター焼きも美味しゅうございました♪

この日はのん兵衛の男がお酒を控えめに飲んでお会計は1万2000円くらいだったかな?

のん兵衛にはたまらないお店でございました♪
# 住所:福岡市中央区今泉1-12-23 西鉄今泉ビル1F
# 電話:092-732-3349
# 営業:17:30~翌1:00(OS24:30)
# 休日:不定


拡大地図を表示


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


