ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


とある日曜日、嫁さんと「今日は何しようか?」と相談してたところ、糸島の海岸沿いのお店でランチしよう!というオイラの提案は却下されて、柳川へ鰻を食べに行くことに急遽決定!
土用の丑の日は過ぎたけれど、やっぱり鰻を食べなきゃ夏は乗り切れない!
柳川屋
柳川の風物詩、川下りがなんとも情緒のある風景だ。
柳川屋
急遽の話だったので急いで柳川の鰻屋さんを調べることに。
いくつかお店をピックアップしたんだけど、無難なところで(と言ったらお店に失礼だけど)老舗の「柳川屋」で鰻を食べることに決定した。
柳川屋
いただいたのは、せいろ蒸しの竹(1,700円)
松竹梅の違いは何だろう(^_^;)
ほんとは帰りの運転を嫁さんにまかせて、うざくや骨揚げでビールをグビグビいただきたかったなぁ
柳川屋
しばし待つこと40分!(鰻はこのくらい待つのは当たり前なのだ。)
やってまいりました!せいろ蒸し!
ホクホク熱々のふっくらした鰻が旨い旨い!
やっぱり夏は鰻を食べなきゃ始まりませんねぇ~

柳川屋だったら福岡市内にもあるじゃん!というツッコミは無しね(^_^;)
本場の柳川で食べることに意義があるのだ(^^)
# 住所 柳川市稲荷町20-2
# 電話 0944-72-2411
# 営業 AM11:00~PM8:00
# 休み 第2・4火曜日
# http://www.yanagawaya.co.jp


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


