ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この日は、なんだか冷たいパスタが食べたくてサラダスパゲティを求めてピエトロへ。
ピエトロ
幸運にも”暑さを吹き飛ばせ!!キャンペーン”ということで、アイスコーヒーを無料でいただくことに(^^)
ピエトロ
野菜たっぷりのサラダスパゲティがやってまいりました♪
連日の暑さとダイエット中ということもあって、サラダスパゲティは最適のメニューなのだ♪
ピエトロ
食べている途中にウエイトレスさんが伝票を持ってきたんだけど、その伝票を見て冷や汗が・・・(^_^;)
普段、バッグを持たないオイラは必要最低限のモノだけをポッケにしまいランチに出かけるんだけど、この日はデジカメと1000円札をポッケにしまいピエトロへやって来ました。
当然、予算は1000円以内。
注文した記憶のない「ウエルカムD(ドリンク?)」なるものが320円計上されて、合計1210円にもなってるじゃんよ!!!
ウエルカムDってサービス料のことか?
いや、サービス料にしては高いなぁ・・・(一流ホテルならわかるが・・・)
伝票の打ち間違え?
などなど、いろいろな憶測が頭をよぎって食事どころではない・・・
ま~無いものは無いんだから、とりあえず、1000円しか持たない男はそのまま1210円の伝票を持ってレジへ・・・
”890円でございます”
普通にサラダスパゲティの890円のみを請求されて”ほっ”とした。
たぶん、キャンペーンのサービスドリンクがウエルカムドリンクとして伝票に計上されていたみたいだ。
その旨を伝票を持ってきた際に説明してくれれば、もっと、楽しく食事できたんだけどなぁ(^_^;)
スポンサーサイト


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。