ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


この日は博多駅東にある「元祖竹炭やき鳥 はかた風土」でダイエットの追い込みでがんばっているあの方とちょい飲み♪
元祖竹炭やき鳥 はかた風土
このお店はなんでも「北海道室蘭」、「埼玉東松山」、「愛媛今治」の日本三大焼き鳥が堪能できるそうな♪
こりゃ今宵もお酒がすすんじゃいそうだ (^^)
元祖竹炭やき鳥 はかた風土
とにかく、日本三大焼き鳥を全て食べなきゃはじまらない!ってことで、各地の焼き鳥のセットメニューと気になるメニューを単品で注文することに♪
元祖竹炭やき鳥 はかた風土
オイラが気になったのは、穴子の炙り刺し(700円)。
これは焼酎にピッタリだ!
元祖竹炭やき鳥 はかた風土
ちょうちんも旨かったなぁ~
半熟の黄身をつぶそうとしたら・・・
ギョエエエエエエエーーーーーーーーー
黄身が飛び出してオイラのTシャツにビチョっと!!!
他の人に飛び散らなかったのが不幸中の幸い・・・
みなさんも黄身を潰す時は用心してくださいね(^_^;)
元祖竹炭やき鳥 はかた風土
これは豚に真珠(2本430円)
つくねにコリコリとした大き目に刻んだ軟骨が入ってるんだけど、軟骨を真珠に例えているらしい。
これまた旨かったなぁ~
元祖竹炭やき鳥 はかた風土
こちらは、ちょっと変わったひと口皮ギョウザ。
ギョウザの具を鶏皮で巻いたものなんだけど、鶏皮がジューシーで食べ応えがあったのだ。

その他にもダイエットのラストスパートをかけている人がいるとは思えないほど、単品をいっぱい注文して、テーブルは焼き鳥だらけ(゚_゚i)
オイラもダイエット中とあってか、お腹いっぱいになったのだ!

いつものことながら、お酒が入ると記憶が定かでなく、日本三大焼き鳥の詳しい記事は以下の関連記事を参考にしてくださいな♪

関連記事
⇒ 博多駅「元祖竹炭やき鳥 はかた風土」で飲み会♪~福岡no街
# 住所 福岡市博多区博多駅東2-4-17
# 電話 092-472-0210
# 営業時間 17:00~翌4:00(日曜17:00~翌1:00)


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


