ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


最近、やっぱりブログは続かないのかなぁ~と思ってる6キロ痩せたメタ坊でございます。
なんとかのんびりとブログは続けていこう!

今日のランチはどうしようかなぁ~と何気なく入った博多駅前の住友生命ビルの地下1階にあるラーメン屋さん「一歩亭」でラーメンを食べることに。
一歩亭
お店の前に「つけ麺」の張り紙が気になる。
実はつけ麺は食べたことがないのだ(^_^;)
つけ麺と山菜ごはんの「つけ麺セット(600円)」をいただくことにした。
一歩亭
(゚Д゚ )なぬ?これがつけ麺か?
つけ麺を食べたことのないオイラでもつけ麺がどんなものかはわかる。
オイラの想像していたつけ麺とは違う。
どこかで見たことのあるつけ麺と思ったら、うぇこさんのブログで気になっていたつけ麺だ!
一歩亭
この素麺のような、冷麺のようなつけ麺をピリ辛の中華風のタレにつけていただきます。
麺はラーメンというよりは、冷麺に近く、モチモチっとした食感で、ピリ辛ダレが食欲をそそり、一気に完食しました。
これからの暑い季節にいいかも(^^)
一歩亭
テーブルの上の辛子高菜は食べ放題も嬉しいのだ(^^)
# 住所 福岡市博多区博多駅前3-2-8 住友生命博多ビル B1F
# 電話 092-441-9087
# 営業 11:00~23:00(土曜は~15:00)
# 休み 日曜、祝日


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


