ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


この日はmixiで再会した高校時代の同級生と飲み会♪
もつ鍋大好きっ子の同級生がチョイスしたお店は上人橋通りのもつ鍋「八兵衛」
もつ鍋八兵衛
「八兵衛」といえば焼き鳥屋さんで有名ですが、「焼き鳥 八兵衛」の姉妹店で焼き鳥 八兵衛」のすぐ隣の奥に「もつ鍋 八兵衛」があります。
店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気で大人のもつ鍋屋さんって感じなんだけど、上人橋通りという場所柄、店内は若者の姿が多かった。
もつ鍋八兵衛
もつ鍋屋さんに来てもつ鍋を食べなきゃ始まらない♪ってことで、さっそくもつ鍋をいただくことに。
白味噌仕立てのクリーミーなスープで、豆乳も入ってるのかな?こってりしたモツも食べやすくて美味しかった♪
お値段は1人前1,200円ナリ。
もつ鍋八兵衛
店員さんにお勧めと進められてた黒毛和牛の黒こしょう焼き(1,400円)
じっくり煮込んである黒毛和牛はお箸でほぐれる柔らかさ。
ビールがグビグビすすんじゃいました(^^)
もつ鍋八兵衛
牛刺し(1,200円)も旨かったなぁ~
もつ鍋八兵衛
レバ刺しもビールがすすむのだ(^^)
もつ鍋八兵衛
〆はちょっと変わったリゾット風の雑炊。パルメザンチーズを振りかけていただきます。
珍しいんだけど、リゾットなんだか雑炊なんだかハッキリしない感じであまり評判はよくなかったのだ(^_^;)

お会計は1人5,000円弱。
大衆的なイメージのあるもつ鍋屋さんにしては高い方かな?
料理はどれも美味しかったので次回もアリだな。

2次会は中洲のゲイバーで盛り上がったのだ(^_^;)
# 住所 福岡市中央区警固1-4-27
# 電話 092-714-4893
# 営業時間 18:00~25:00(年中無休)


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


