ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


うぇこさんのブログで担々麺みたいな中華風パスタがとても旨そうだったので、博多駅地下の老舗スパゲティ専門店「麺ず工房 ぼんじょるの」に行ってきました!
ぼんじょるの
お店は博多駅の地下と繋がっている、朝日ビルの地下2階。
うぇこさん効果なのか、お昼時になると店内はいっぱいでお店の外で順番待ち。
ぼんじょるの
この日、食べたのは定番ランチセット(800円)
8種類のパスタから1品とサイドメニューから2品選ぶのだ。
オイラが選んだパスタはもちろん中華風ミートソース。
そして、サイドメニューからはガーリックトーストと本日のサラダをいただくことにした。
さぁさぁ、やってまいりました中華風ミートソース!
見たとおり、坦々麺をパスタにしたようなピリ辛のスープにパスタが絡めてあって、具に竹の子が入ってるのも面白い。
これはクセになりそうだ(^^)
梅雨のジメジメした時期に汗をかきながらいただきました(^_^;)
これからの暑い季節は夏バテ解消になりそうだ。
ぼんじょるの
「ぼんじょるの」の数あるパスタの中でも、中華風ミートスースとトライアングル、ダイナマイトの3種類のパスタが人気があるようで、他のお客さんもほとんどの人がこの3種類からパスタをチョイスしてました。
次回はトライアングルにしよう!と心に決めてお店を後にしました。
ごちそうさまでした♪
# 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビルB2
# 092-471-9455
# 10:30-22:00
第2・4・5日曜は17:00まで
# 定休日 第1・3日曜日


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


