ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以前、食べた「大福うどん」の黒の龍神カレーうどんがすごく美味しかったので、この日も「大福うどん」へとやってまいりました。
ホントは「赤の天神カレーうどん」を食べたかったんだけど、なんだかカレーうどんの気分ではなく、(ダイエット中にもかかわらず)うどんとミニカツ丼のよくばりセット(850円)をいただくことに。
大福うどん
うどんは、黒の龍神カレーうどんのように太めのモチモチっとした麺ではなく、いわゆる博多うどん特有のコシの無い”ゆるい食感”の麺。
このゆるい食感と薄めのダシ汁がなんだか胃に優しい感じがして、これはこれでOKなのだ。
ミニカツ丼はいたって普通のお味なんだけど、ミニカツ丼というよりは普通サイズのカツ丼で海老天まで入ってるのがちょっと嬉しい(^^)

次回こそは「赤の天神カレーうどん」を食べるぞ!と誓って店を後にしたのだ。

関連記事
⇒エキサイド博多の「大福うどん」で冷やしうどんセット
⇒色白もち肌の女性のような歯ごたえのうどん「大福うどん」
# 福岡市博多区博多駅中央街1-1 EX-SIDE HAKATAビル1階
# 営業時間:7:00~22:00 無休
スポンサーサイト


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。