ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


この日は会社の後輩UとYを連れて博多駅高架下の北海道食市場 丸海屋(まるみや)に行ってきました。
丸海屋
まずは”特選刺身三種盛り(さわら・活ホタテ・水イカ)”1,580円
さわら・水イカも美味しかったけど、活ホタテが旨かった!
活ホタテだけでも貝柱・肝・ヒモの3種類に切り分けてあって、特にキモはめちゃ旨かったなぁ~♪(キモは写真の一番右)
丸海屋
本日の奉仕刺し。この日はアジのお刺身でした。奉仕ということで値段はなんと280円!
骨のから揚げまでオマケでついてくるところが憎いです!
丸海屋
カニクリームコロッケ(650円)お店のお勧めの一品だけあってサクサクの衣の中はとろとろのクリームが入っててこれも旨かった。
丸海屋
牛肉のたたき道産山わさびソース(630円)
わさびの利いた特選ソースがなかなか牛のタタキにあっとりました。
丸海屋
鶏の塩焼き(470円)
これは柚子胡椒が欲しかったなぁ~
丸海屋
たけのこのお刺身(580円)
丸海屋
ウニの湯葉刺し(700円)

この後、酒の肴3種盛りやタコわさ、漬物などを摘みながら飲んで、この日は3人で焼酎のボトル(3,000円)を飲み干してお会計は1人3,000円ちょっと。
最近の居酒屋さんって旨くて安いんだね!

※このお店は我らがソフトバンクホークスが勝った瞬間から、最初の生ビールが一杯89円(もちろん王監督の背番号)という特典もありますよ。
# 住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 西高架下1F
(博多駅の筑紫口高架下・ヨドバシカメラの正面)
# 電話:092-482-1000
# 営業時間:
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 月~木 17:00~01:00(L.O.24:00) 
金・土 17:00~02:00(L.O.01:00) 
日・祝 17:00~24:00(L.O.23:00) 
# 休み:無休
# HP:http://www.maruumiya.jp/


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


