ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


こんちにはメタ坊ことカイです。早いもので今日から6月に突入ですね。
梅雨のジメジメした時季となりますが、がんばっていきましょう!

今日のお昼は麺が食べたいな~と思って、博多駅周辺のランチ情報を参考にさせていただいている、「Over The Rainbow」さんや「のんびりごはん日記」さんで紹介されていた「博多ゆるり」の博多ネギソバが美味しそうだったので、「博多ゆるり」へ行ってまいりました。
ランチメニューは博多ネギソバ550円に坦々麺600円などなど。
この日はアッサリと博多ネギソバにシュウマイ+おにぎりセットをいただいて720円ナリ。
博多ゆるり
内容は梅ゆかりおにぎり2つと大ぶりの食べ応えのあるシュウマイが3つ。
メインの博多ネギソバは鶏ガラスープをベースに魚や野菜を合わせた澄んだスープで、ネギもたっぷりのっていて、サッパリといただけたのだ。
ギトギトの豚骨ラーメンも好きだけど、サッパリしたネギソバはこれからの暑くなる季節でも美味しくいただけそうだ♪

次回は「俺コレ!」さんで紹介されている坦々麺に挑戦だ!
# 住所:福岡市博多区博多駅東2-16-14
# 電話:092-483-2633
# 営業:
 昼 11:30~14:00
 夜 16:30~01:00(LO)


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


