ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


とりにくさんのブログですっかり洗脳されてしまい、島系ラーメン本店に行ってきました。
場所は福岡空港から粕屋方面に向かう途中のTRIAL(トライアル)の駐車場内にあるのだ。
島系ラーメン
※デジカメが壊れて画像が悪いのだ・・・

とりにくさんのブログで極太麺がとても旨そうだったので、島系ラーメン(900円)を極太麺で注文することに決めていたのだ。
お店の入り口で食券を購入していざ店内へ!
店内は15席ほどのカウンターのみ。
”極太麺はオーダーの前にお申し付けください”ってことだったので、”極太麺でお願いします!”と注文してしばし待つこと・・・やってまいりました!!!
見た目からかなりのボリューム!
煮玉子がなんとも旨そうで、たっぷりのもやしとチャーシュー♪
いただきま~す!ズルズルズルッ!
歯ごたえのある極太麺にスープが見事に絡まりガツン!とくるよ!
煮玉子もイイ感じなのだ♪旨い旨い♪
とにかくクセになりそう♪今度は極太麺ではなく普通麺でいただきたいのだ。
ごちそう様でした~♪

店員さんから”ニンニクは入れますか~?”と聞かれて、思わず即答で”お願いします!”なんて答えてしまったけど、実はこのニンニクがこの日の唯一の失敗(^_^;)
好きな人には好きなんだろうけど、ニンニクの量が多くて、スープの味がよくわからなかったのだ。
オイラもニンニク好きなんだけど、極太麺は量も多くて、かなり胃にもたれた・・・(^_^;)
次回からはニンニク無しでリベンジだ!


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


