ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


福岡に住んでいても、たま~に味噌ラーメンを食べたくなる時がある。
ってことで、この日の昼食は福岡空港近くの札幌ラーメン「どさん子」で味噌ラーメンを食べることに。
どさんこラーメン
福岡空港入り口の百年橋通りに面した、札幌時計台の形をしたお店が目印なのだ。
どさんこラーメン
チャーハンセット(780円)をいただくことに。
ミニチャーハンとラーメンは味噌・しょうゆ・塩・カレー味から選べるのだ。
オイラはもちろん味噌ラーメンをチョイス。
具はたっぷりのもやしにワカメとコーンが入っていて、スープはアッサリとした味噌スープ。麺はチャンポンの麺に似た少し黄色い縮れた麺。
スープがあっさりしてたのでトッピングのバターを追加しとけばよかったなぁ~
どさんこラーメン
こちらはミニチャーハン。

本場の味噌ラーメンを食べたことないんで評価は何ともいえないけど無難な味でした。
福岡で味噌ラーメン屋さんは珍しいってのと、幹線道路沿いにお店があるので、お昼時になるとお客さんで満席なのだ。

福岡で札幌ラーメンといったら「えぞっこ」も有名なので、今度、味噌ラーメンが食べたくなったら「えぞっこ」に行って食べ比べてみようかな。
スポンサーサイト


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。