ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まるげん
「煮込み」白金店の後はバーで煮込みの脂を洗い流すべく、ピクルスをつまみながらギネスビールとボウモアとラフロイグを飲みました。
(ちなみにボウモアとラフロイグはウィスキーのシングルモルトなんだけど、マンガ「美味しんぼ」で仕入れた知識)
で、バーを出た後は最後の〆にラーメンが食べたくなり、先輩Kさんのすすめで「博多中華そば まるげん」に行くことに!
まるげん
「まるげん」は”味のIT革命や~!”でお馴染みの彦麻呂がリポーターしていた福岡のラーメンランキングの番組で3位にランキングされていたお店だとか(先輩K氏曰く)

ほんとは”つけ麺”が有名なお店みたいなんだけど、この日は博多中華そば(500円)をいただくことにしました。

いわゆるギトギトした豚骨ラーメンではなく、たぶん、あごダシ(飛魚のダシ)とかつおと豚骨スープのブレンドだと思う。
個人的には飲んだ後の〆にはギトギトの豚骨ラーメンが好みなんだけど、なかなか美味しくいただくことができました(^^)
ダイエット中じゃなけりゃチャーハンもいっしょにいただいてたんだけど・・・残念・・・
# 住所:福岡市中央区平尾2-2-18シティマンション1F
# 電話:092-522-8848
# 営業時間:11:30~23:30(日曜日は22:00まで)
# 休み:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
スポンサーサイト


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。