ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


今日は2年ぶりのYahooドームでのホークス観戦!
チケットを4枚もらったので嫁さんと子供たちと妹を誘ってYahooドームへ!
今日はオリックス戦。
先発はホークスが杉内、オリックスが吉井。
ソフトバンクホークス観戦
18時プレーボールで19時頃にYahooドームに到着!
ソフトバンクホークス観戦
座席はいつものスーパーボックス!・・・のはずもなく、スーパーボックス手前のライトスタンドの一番後ろ。
いつも一塁ベンチの最前列なんだけど、実は後ろの席の方がチケットも安いし全体を見渡せてお得なのだ♪
小久保のスリーランで盛り上がるライトスタンド!
ソフトバンクホークス観戦
ビールを飲みながらの観戦は最高なのだ♪
ソフトバンクホークス観戦
7回のホークスの攻撃直前。黄色い風船が球場を埋め尽くす。
”いざゆけ~無敵の~若鷹軍団~♪”
ソフトバンクホークス観戦
試合は小久保のスリーランと杉内の完投で5対1でホークスの勝利!
お立ち台は杉内と小久保。
ソフトバンクホークス観戦
勝利の花火がドーム内に鳴り響く。
ソフトバンクホークス観戦
むむむむ!!!
さぁ帰ろうかなって思ってたら隣の席で誰だ???
”すみませ~ん!KBCラジオですけど、インタビューに答えてもらえませんかぁ~”
オイラ > はい、いいですよ!(ビール3杯飲んで、ホークも勝ったこともあってご機嫌なオイラはひとつ返事でOK!)
オイラ > (ひとつ返事で承諾したものの・・・)生放送ですか?(と気になる)
KBC > はい、生放送ですよぉ~
オイラ > ”生”ときいて、ちと緊張・・・
ソフトバンクホークス観戦
いざ、インタビューがはじまったんだけど、ビール3杯の力も借りて、(たぶん)スムーズに受け答えできたと思う。インタビューは嫁さんも息子も参加して家族でいい思い出になったのだ。(後日、放送内容をCDに焼いて郵送してくれる。ってことなので確認してみよう。恥ずかしい受け答えしてなければいいが・・・)
インタビューの内容は、”鳴りモノ、禁止試合”の感想。
インタビューを受けてはじめて知ったんだけど、今日の試合は”鳴りモノ禁止の日”だったみたい。
そういえば、いつも騒がしいライトスタンドもラッパ吹いてる人や大きな旗を持ってる人がいなかったなぁ
”鳴りモノ”とはラッパとか笛のことで、”鳴りモノ”を禁止することによって、ホームランやヒットを打った瞬間の”カキーン”って音などを楽しもう♪って趣向で、アメリカの大リーグスタイルで応援しよう!ってことなのだ。

ホークスも勝って、とてもいい思い出になったのだ。

この日の試合結果

P.S.
先月も大濠公園で長男と散歩してるとテレビのインタビューをお願いされたのだ。
この時は、地下鉄についての質問だったので、地下鉄に乗らないオイラは断ったんだけどね。
滅多に起きない事が続くものだなぁ
インタビューし易すそうなオーラがオイラから出てるのかな?


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


