ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


今日は長女の”お食い初め”
”お食い初め”とは生後100日目に赤ちゃんに初めて食べ物を与える儀式。
と言っても、生後3ヶ月の赤ちゃんが何かを食べるはずもなく、実際は鯛や赤飯を口に近づけて食べるマネごとをする儀式なのだ。
ってことで大分と佐世保のじぃーじとばーばーを福岡に迎えて”お食い初め”のお祝い。
”お食い初め式”を終えた後のティータイムにと浄水通りにあるケーキ屋さん「16区」でケーキを購入。
16区
ショーケースに並んでるかわいいケーキたち♪
16区
購入したケーキは8個で3,000円弱。
酒飲みのオイラは普段は甘いものは食べないけど、全国的に有名な「16区」のケーキとあって、写真左の丸いチョコレートケーキをいただいてみた。
上品な甘さで酒飲みのオイラでも美味しくいただけたのだ。
大の甘党の佐世保のじぃーじが満足だったのは言うまでもない♪
# 住所:福岡市中央区薬院4丁目20-10
# 電話:092-531-3011
# 営業:9:00~20:00
# 休み:月曜日
# http://www.16ku.jp/


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


