ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


商工会議所の地下、飲食店街にある「家庭料理ダイドコ」に行ってきました。
ダイドコ
家庭料理とあって、なんだか昭和のレトロな雰囲気。
ダイドコ
はじめてのお店なので、日替わり定食(730円)をいただくことに。
この日の日替わり定食はチキンカツ。
商工会議所の地下とあって店内はサラリーマンでいっぱい。
お昼になると、店内はすぐに満員。
注文してから結構待たされたんだけど、チキンカツをひと口食べて納得。
注文が入ってから作ってたようだ。
熱々で肉厚のチキンカツはほんと家庭的で手作り感があってなかなか旨かったのだ。
ダイドコ
ご覧のとおり、ボリューム満点♪
大盛りの玄米ごはんがすすんだのだ。
大盛りは注文してないのに大盛りだったのだ。お客の体系を見て気を利かせて大盛りにしてくれたのかな?

隣のテーブルの人が食べてたグリーンカレーとオムライスは旨そうだったなぁ
次はグリーンカレーかオムライスなのだ。
夜は居酒屋さんなので、夜も期待できそうだ!
# 住所:福岡市博多区博多駅前2-9-28 福岡商工会議所ビルB1F
# 電話:092-441-2366
# 営業:11:00~15:00 16:00~22:00
# 休み:日・祝


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


