ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴールデンウィーク5日目はオイラの実家、大分。
すっかり、じぃーじに懐いた2才9ヶ月の怪獣(オス)をじぃーじに預け、嫁さんとパークプレイス大分にやってきました。
昼飯何食べようかな?ってことで、やっぱり麺が好きなオイラ。
何やら店頭のディスプレイに旨そうなタンタン麺たちが並んでるではないか!
紅虎餃子房
紅虎餃子房(べにとらぎょうざぼう)でタンタン麺を食べることに決定!
紅虎餃子房
オイラが食べたのは”本格四川黒ごまタンタン麺”(880円)
見た目からすごく辛そうなのだ!
紅虎餃子房
ズルッズルッ・・・辛い!!!
ほどよい縮れ麺に激辛のスープが絡まって、今まで経験したことの無い辛さ!ってか刺激!!!
少々の辛さは平気なオイラでもひと口食べただけで口の中が麻痺してる・・・
好きな人にはたまらないんだろうけど、オイラにはちと辛すぎたなぁ><
紅虎餃子房
嫁さんが食べたのは”青葱たっぷり麺”(780円)
紅虎餃子房
こちらはタンタン麺とは逆にあっさりスープと青ネギが麺に絡まってサッパリ!
オイラもこっちにしとけばよかったよ・・・
チャーシューも2枚入っていてボリュームも◎
紅虎餃子房
たまごたっぷりレタスチャーハン(780円)
お約束のダイエット中のくせしてチャーハンまでペロっと完食。

後で紅虎餃子房のホームページで知ったんだけど、鉄鍋棒餃子が名物なんだって。
鉄鍋棒餃子も食べとくべきだったなぁ
# 住所:大分市公園通り西2-1パークプレイス大分2F
# 電話:097-520-7721
# 営業:11:00 - 23:00 (L.O.22:30)
# 紅虎餃子房のホームページ
スポンサーサイト


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。