ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


この日は親しくしていただいてる先輩のKさんとSさんと月例となっている飲み会で「煮込み」白金店にやってまいりました!
煮込み
特上ホルモン焼(800円)
ぷるんっぷるんっの脂身の塊なんだけど、これを天然塩か特性のポン酢でいただきます。
僕個人的には天然塩の方が脂身の後味をサッパリさせてくれて美味しかったなぁ~
煮込み
これは牛の血管のお刺身。血管の刺身なんて初挑戦だったけど、ニンニク醤油につけて食べるんだけど、これがコリコリした触感で美味しかったぁ~
煮込み
牛煮込み(600円)も柚子胡椒をつけていただくと焼酎がグビグビすすんじゃいました!
煮込み
ハツ(心臓)のサイコロステーキだったかな?塩コショウが利いててビールがすすみました♪

このお店は大根の酢漬け(千枚漬けみたいなの)が食べ放題で、これがちょうど箸休めになります。
メニューは基本的にモツの”焼き”、”煮込み”、”刺身”とシンプルでその他にも長芋の短冊とかもあるんだけど、モツを中心とした”濃厚”なメニューが多いです。
もう少しヘルシーなメニューが欲しかったなぁ~
しかし、夏の暑い日に煮込みをつまみにビールを飲むと最高なんだろうなぁ~
# 住所:福岡市中央区白金2-1-24
# 電話:092-521-2539
# 営業時間:18:00~翌4:00(フードLO3:30)
  日祝は17:00~翌2:00(フードLO1:30)
# 休み:なし


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


