ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


ゴールデンウィーク5日目はオイラの実家、大分。
やはり、実家が落ち着く。
先日、嫁さんの実家、佐世保から大分まで車で移動。
九州の西端から東端への移動なのだ。
長距離移動で車も汚れていたので、実家で洗車を終えたその時、母が”召し上がれ”と紅茶を入れてくれた。
お茶うけは妹がお土産に買ってきた鈴懸(すずかけ)の最中とミニどら焼き。
実家の庭
大分の実家の庭は緑がいっぱい。
ゴールデンウィークの時期は花も咲きはじめ、新緑が一番きれいな時期。
実家の庭でのティータイムはお金には換え難い極上のひと時なのだ。
実家の庭
黄色のお花もきれいだなぁ
実家の庭
マーガレット?
実家の庭
何の花だか知らないけど、いろいろな種類のお花が咲いている。
この際、お花の名前なんてどうでもいいのだ。
実家の庭
パラソルの下ではメダカさんが一休み。
実家の庭
”へび苺”と呼んでいるんだけど、子どもの頃はこれを食べていたなぁ

福岡のオサレなカフェもいいけど、新緑の中でのティータイムは心をリフレッシュしてくれたのだ。


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


