ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


ゴールデンウィーク2日目。嫁さんの実家、佐世保。
2歳9ヶ月の怪獣(オス)を嫁さん方のじぃーじとばぁーばに見てもらっている間に何か旨いものでも食べにいこう!ってことで、佐世保の老舗洋食屋さん「レストラン本陣」に行くことに!
本陣
老舗洋食屋だけあって、お店の外観や店内はかなり年期が入っているけど、店内はお昼時とあって、ひっきりなしにお客さんがやってくるのだ。
予約しといてよかった(^^)
本陣
オイラは”ステーキとほたてフライ定食”(2,200円)を注文。
本陣
嫁さんは”ステーキと海老フライ定食”(2,200円)を注文することに。
本陣
ボリュームたっぷり!食べれるかな?
本陣
ステーキはちょうどいいレアでとても旨かったのだ♪
本陣
ほたてのフライも大ぶりのホタテが2つ。
本陣
海老フライはお皿からはみ出るサイズの大きな海老!
本陣
大きな海老フライは食べ応えがあったのだ。

お客さんは作業着姿の現場系の人からスーツ姿のサラリーマン、家族連れなどなど、”街の洋食屋さん”って感じでなんだか微笑ましくさえ感じた。
地域の人に愛される、こんな洋食屋さんが近所にあったらいいなぁ
イルビゾンテ
「レストラン本陣」でお腹いっぱいになった後は、嫁さんに2月に誕生した長女の出産祝いを買ったのだ。
イルビソンテのバッグが欲しいとのことで、佐世保市内のセレクトショップにてバッグをプレゼント。
とても喜ばれたのだ♪


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


