ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


梅雨も明けて、焼肉でも食べて夏を乗り切りたいですね!

とある飲み会で笹丘の「稲」の焼肉旨いっスよ~との情報を聞いて、うちの近所ってこともあって家族で行ってみました。
「稲」は笹丘のダイエーの裏の樋井川沿いにあります。
焼肉もモツ鍋も両方堪能できる贅沢な店なのだ!
予約の電話を入れた際に焼肉とモツ鍋どちらにされますか?って聞かれたので、焼肉メインでモツ鍋で〆ることにしました。
稲
まずはお店のおばちゃんイチオシのタン塩焼(1,400円ナリ)
稲
ささっと火で炙ってレモンでいただきます。
これ旨い!
後で追加注文しちゃいました!
稲
こちらはロース(990円ナリ)
稲
ロースちゃんも火を通し過ぎないように気をつけて自家製の特製タレでいただきます。
はい。もちろん旨いです。
稲
上ミノ(990円ナリ)
稲
こちらも旨し!
稲
カルビー(890円ナリ)
はい。カルビー大好きです!
稲
ホルモン(750円ナリ)
嫁さんも子供もホルモンは苦手ってことでオイラひとりでいただいちゃいました。
ホルモンはビールがグビグビすすんじゃうんだなぁ~
稲
〆はモツ鍋です!2人前注文しました。(一人前850円)
焼肉食べて〆にモツ鍋が堪能できるお店はなかなかありません!
稲
ぐつぐつ煮えて食べごろちゃんです!
稲
モツ鍋の〆はちゃんぽん麺です!〆はおじやもありますよ~
最後は子供たちにアイスクリームをサービスしていただきました。
ご馳走さまでした!

お店を切り盛りする気さくなおばちゃによると「稲」はなんでも笹丘で昭和47年から営業されているそうです。
笹丘という決して立地のよくない地で37年も営業されているのも納得。
焼肉もモツ鍋も食べたい欲張りな人にはおすすめです!
# 福岡市中央区笹丘1丁目34-14-1
# TEL:092-771-0425
# 営業:17:00~22:30
# 定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

スポンサーサイト


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。