ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


さまざまなブロガーさん達の絶賛記事を拝見し、コレは食べなきゃ!ってことで、東区名島にある「ラーメン屋たつし」に家族でおじゃましました。
tatushi02.jpg
たつしラーメン(520円)
tatushi01.jpg
塩ラーメン(600円)

ボクが食べたのは黒豚骨スープのたつしラーメン。嫁さんは塩ラーメン。
たつしラーメンはスープの表面に浮いている黒いヤツ(何だろう?)が食べるうちにちょいとお腹にもたれてくるんだけど、細ストレート麺なので、ツルンっと食べちゃいました。
替え玉の後半はちょいときつかったかな;^^
嫁さんの塩ラーメンの方もちょいといただきました。
塩ラーメンは上品な魚介系のスープだと思うんだけど、これも旨い!
嫁さんも替え玉を注文しておりました。

お店は若い夫婦で切り盛りされていて、接客も丁寧でとても居心地の良い雰囲気でした。
ラーメン屋さんって、なんか殺伐とした雰囲気のお店が多いなかで、子連れの家族でも温かく迎えてくれます☆
ラーメンも丁寧に作られている感じで、よく研究されていることが伝わってきます。
南区野間の行徳家を思い出します。
なんだか応援したくなるお店でした。
また家族でおじゃまさせていただきます。
ご馳走様でした☆

# 福岡市東区名島3-32-8
# TEL:非公開
# 営業:11:30~14:00、17:30~20:00
# 定休日:木曜


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


