ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもお世話になっているブロガーfukuさんより、『焼酎の試飲会に行く?』とお誘いを受けて、ひとつ返事で参加させていただきました。
ソラリア西鉄ホテルで和食懐石をいただきながら「食を美味しくする焼酎」新黒・薫音を試飲するという趣向で、無料で和食懐石がいただけて焼酎は飲み放題ときたもんだ(^^)
薫音
焼酎にも芋・米・麦焼酎など、いろいろと種類はあるけど、「薫音」は梅の種と米焼酎を掛け合わせた今までにない焼酎なのだ。
梅のスッキリした爽やかな香りが食欲をそそって、お酒自体が主張しすぎずに、口の中で料理の味を膨らませてくれる。和食にはピッタリ☆
中華などの味が濃い料理にも後口を爽やかにしてくれるので絶対に合うと思う!

「新黒」はコーヒー豆と焼酎を掛け合わせた斬新な焼酎!
エスプレッソを薄めた感じの飲み口で、もはや焼酎のカテゴリーには納まりきらない新感覚の焼酎といった感じでした。
普段、お酒を飲まない人も食後のコーヒーの変わりに飲めそうだ。
飲兵衛さんにはお湯割りがおすすめ!コーヒーとアルコールの独特の風味が増してクセになるかも(^^)
「新黒」は和懐石のアイスクリームのデザートにシロップの変わりにかけていただきましたが、お酒として楽しむ以外にもいろいろと応用できそうだ☆

そんなこんなで、「薫音」と「新黒」をいただきながら、ソラリア西鉄ホテルの料理長が腕を振るった和懐石をいただきました。
和懐石はフグの白子を練り合わせた豆腐から始まり、「薫音」と「新黒」と同じく一切妥協のない内容で大変美味しくいただきました。
最後に、「薫音」と「新黒」の小瓶までお土産までいただいちゃって、大変満足だったのだ^^
お誘いくださったfukuさんとレセプション主催者には感謝感謝♪
薫音
スポンサーサイト


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。