ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


ちょっと前のグルメネタだけど、魚が旨い!といろんなブログで好評価の中央区港にあるToc-Toc(トクトク)に行きました。
この日も公私ともにお世話になっているKさんとSさんと共に。
3人はお酒飲みの魚好き!たまらないお店なのだ。
Toc-Toc
まずは刺身をつまみながら飲むことに。
Toc-Toc
写真は盛り合わせ3人前なんだけど、見ての通り種類も多く(10種類かな)少しずつ品よく盛られいて、どの刺身も身がプリプリで旨かった!
刺盛りで気分良くした3人は他の料理も評判通り期待できるぞ!ってことで次に注文したのが、アンコウの竜田揚げ。
Toc-Toc
この日のベスト・オブ・ザ一品でした!
外の衣はサクサクで中の身は熱つ熱つプリプリのジューシーなアンコウちゃん。
グロテスクなアンコウちゃんも愛おしくさえ感じます♪
ビールがグビグビすすんじゃいました。
Toc-Toc
アスパラとゲソの炒め物もお酒がすすんじゃいます!
Toc-Toc
のどぐろ(赤むつの仲間)の酒蒸し(2,000円)も絶品だったなぁ~
身がトロトロにやわらかくこれは芋焼酎がすすんだなぁ~

ってことで芋焼酎のボトルを3人で飲み干したところでお会計。
どの料理も旨かったし、3人で2万位かな?と思ってたら、お会計もビックリ!
焼酎のボトルを入れたにもかかわらず、12,000円(1人4,000円なり)安っ!
西中洲あたりの、同じ手の店だったら2万は超えてたはず。

中央区港って場所柄、ちょっと行くのに不便なんだけど、この日は1週間前に予約したにもかかわらず、カウンター席しかとれず、店内も開店と同時にすぐに満席に!客層はほどんどが30才以上サラリーマンばかり。
皆さん安くて美味しいところ知ってるんですねぇ~
次回はこちらも評判のToc-Toc2号店に行ってみたいな♪
2号店は魚ばかりの1号店と違って肉料理も楽しめるみたい。
# 住所:福岡市中央区港2-11-2
# 電話:092-741-5232
# 営業:18:00~翌1:30
# 休み:火曜
# HP:http://rp.gnavi.co.jp/sb/3010591/

さぁさぁ!明日からゴールデンウィークですね!
僕は9連チャン!
嫁さんの実家の佐世保と僕の実家の大分に孫を見せに帰ります。
ブログもちょいと一息。佐世保と大分のグルメネタを仕入れてまいります♪
皆様も楽しいゴールデンウィークを!


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


