ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


今日のランチは何を食べようかなぁ~と博多駅東をチャリで徘徊してると、なんとも家庭を匂わせる暖簾を発見!
”天然だしの味噌汁と・・・おばあちゃんの手造りの漬物とふんわりごはんのお店です”
博多異人村
よし!今日のランチはここにしよう!ってことで博多駅東にある「博多異人村」に行ってきました。
店内に入るとお父さんとお母さんが迎えてくれます。夫婦で経営されてるのかな?リアルに家庭的なお店です。
お店に入るなり、お父さんが”ランチは日替わり定食(650円)のみですので、すぐにお持ちします”とのこと。
長浜のラーメン屋さんと同じように入店と同時に自動オーダーのようです。
席についてカウンターの漬物をいただきながら待つことに。
博多異人村
これが暖簾に書いてあったおばあちゃんの手造りの漬物かな?高菜に小梅、カブのお漬物3種。
そして、1分も待たないうちに日替わり定食が到着。早っ!
博多異人村
定食はごはんに焼き魚(鯖)、小鉢(レンコン)、そして大き目の器にお味噌汁。
といたってシンプル。リアルに家庭的すぎる!!!
いつぞやの我が家の食卓を再現したみたい!
あまりにも家庭的すぎてブログに掲載しようか迷ったくらい・・・
ってことで今日は超家庭的な定食さんでした~チャンチャン♪
単身赴任のサラリーマンや独り暮らしの学生さんにはうけがいいかも!
# 住所:福岡市博多区博多駅東2-3-29
# 電話:092-413-7528
# 営業:昼11:30~14:00、夜17:00~22:00
# 休み:土・日曜、祝日
# HP:http://rp.gnavi.co.jp/sb/3008295/


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


