ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やま中
この日は呑兵衛軍の飲み会にMoっさんとちょいとお邪魔。
モツ鍋の名店「やま中」の赤坂店だ。
福岡市に15年住んでいるが「やま中」は初めて☆楽しみだ^^
えっ!やま中食べたことないと!?なんて言われる始末(^_^;)
やま中のモツ鍋を食べて一人前の福岡市民となるわけだ・・・なんのこっちゃ^^
場所は赤坂のハローワークの隣にあるサニーの2階
やま中
えっ!ホテルのロビー?と勘違いしてしまいそうなモツ鍋屋らしからぬモダンな空間
※18歳未満の入店はお断りのようだ。子連れで行くなら大橋の本店へ!
やま中
写真には撮ってないがトイレも高級ホテル並に綺麗だった。
女性陣は皆、キャッキャッ言いながらトイレから戻ってきたよ^^
やま中
で、こんなシャレタ空間だからちょいエロオヤジちょいワルオヤジが女性を引き連れて、シッポリと鍋をつついてるんだろうな~と思いながら通された大座敷へ行くと・・・
オヤジばっかりやん!!!って思わずツッコミたくなるほどサラリーマンばかり^^
客層はその辺の焼き鳥屋と変わりません^^
会社の宴会でも全然利用できそうな雰囲気で、さっきのシャレタ空間はどこにいったんだ!
やま中
モツ鍋は「みそ」と「しょうゆ」があり、我々が注文したのは「しょうゆ」だ。
モツ鍋は1人前1,260円
やま中
モツはぷるぷる!旨い旨い^^噂に違わぬ美味しさだ☆
スープはかなりニンニクが効いているぞ!
大橋の本店で食べたことのある人曰く、本店のスープはもっと濃厚で赤坂店は控えめな味付けだとか。
呑兵衛軍との飲み会とあって焼酎はもちボトルで!
あっという間に氷が無くなったので・・・
オイラ 「氷のお替りください!」
店員 「氷は料金をいただきますけど」
オイラ 「へ???」
店員 「氷は210円になります」
とにかくサービス料金やメニューの設定もやや高め。
例えば、モツ鍋に入れる追加のゴボウが500円もするのだ(^_^;)
やま中
最後はチャンポンで〆だ☆
モツ鍋のスープをたっぷり含んだチャンポンが不味いわけない^^
ちなみに、チャンポンの時に継ぎ足すスープも追加料金を取られちゃいます(^_^;)
お会計は程よく呑んで食べて1人4000円弱でした。
ご馳走様でした♪

モツ鍋とシャレタ空間というギャップがウケるんだろうけど、やっぱりモツ鍋はコジャレタ空間よりも大衆的な空間の方がいいなぁ^^
# 博多もつ鍋 やま中 赤坂店
# 住所:福岡市中央区赤坂1-9-1サニー赤坂店2F
# 電話:092-716-2263
# 営業時間:月~土11:00~22:00(OS21:30) 祝日11:00~21:00(OS20:30)
# 定休日:水曜日 (祝日、祝日前は営業)


拡大地図を表示
スポンサーサイト


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。