ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


二代目 海老そば けいすけ
週末は家族でキャナルにお出かけ♪
キャナルに着いたのがお昼にはちと早い11時過ぎだったが混雑する前にラーメンスタジアムへと向かう。
ラーメンスタジアムに着くと県外からのお客さんが多いのだろうか、地元福岡の「だるま」と「一幸舎」には長い行列ができていた。
二代目 海老そば けいすけ
スタジアムは全国の人気店のラーメン屋さんばかり8軒あり、どのお店か迷うところだが豚骨系はいつでも食べれるので、せっかくだから非豚骨系のお店を選ぶことにした。
東京のラーメン激戦区、高田馬場から出店している「二代目 海老そば けいすけ」に決定!
さっそく店内に入ると間接照明のみで薄暗くジャズが流れていてモダンな感じだ☆
二代目 海老そば けいすけ
「けいすけ」の主なメニューは上写真の4つだ。
たぶん、スープとか麺は全て同じで、トッピングのバリエーションが違うだけだと思う。
二代目 海老そば けいすけ
嫁さんは「海老そばワンタンのせ(880円)」
二代目 海老そば けいすけ
オイラは「海老そば双子味玉のせ(780円)」
双子の煮たまごは珍しい☆そして、レンゲがデカッ!!
麺はやや細めのストレート麺でスープは豚骨・鶏ガラとともに、香ばしく焼いた大量の甘海老をじっくり煮込んだスープのようだ。
海老の香がなんとも食欲をそそる☆
豚骨王国の福岡ではなかなかお目にかかれない味わいだ☆
※なんと!大盛りは無料☆嫁さんと共に大盛りにしてもらったのだ^^
二代目 海老そば けいすけ
ハロウィン月間とあって、子供には光るボールペンとかぼちゃのアイスをサービスでいただいたのだ♪

⇒ 「ラーメンスタジアム2」のホームページ
スポンサーサイト


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。