ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


居心地屋 蛍
この日はfukuさんとちょいと晩御飯だ。
10月11日にオープンしたばかりの上人橋通りの「居心地屋 蛍」に行って来ました☆
居心地屋 蛍
手書きの本日のおすすめメニューはどれも旨そう♪値段も良心的だ☆
居心地屋 蛍
まずはお通しと枝豆でビールをグビっといただいちゃいます^^
居心地屋 蛍
刺し盛はやはり必須だよね~♪
鯛にちょいと小骨があったのが残念だ^_^;
居心地屋 蛍
サラダは店員さんおすすめの「大人のポテトサラダ(650円)」をいただくことに。
ポテサラにバスサミコソースとごぼうチップを添えると、ただのポテサラが大人のポテサラに変身するわけだ☆
バスサミコとの相性がよく、これは家でもマネできそうだ☆
居心地屋 蛍
「和牛ユッケ~温泉卵添え~(880円)」
ユッケと温泉卵の黄身がこれまた合うんだな^^
居心地屋 蛍
本日のおすすめメニューから「幻のごさば(780円)」をいただく☆
何が幻だったかは忘れちゃったけど、芋ロックがグビっとすすむ美味しさだった^^
居心地屋 蛍
こちらも本日のおすすめメニューから「気仙沼かき焼き(1ヶ500円)」
ちょいと小ぶりだけど、なんだかんだ牡蠣は旨いよなぁ~
居心地屋 蛍
「牛スジとネギのとろとろお好み焼き(780円)」
こういうのが好きだ!ふうわりしたお好み焼きに牛スジが合うんだなぁ☆
こちらはビールがすすむ旨さだ☆
居心地屋 蛍
「とろろちゃんこ鍋(1人前1,500円)」~写真は2人前
ご覧の通り、魚介類や野菜など具沢山の鍋にひと煮立ちしたところで、とろろを流し込んで出来上がり♪
これも家でマネできるかな^^
居心地屋 蛍
鍋に大根おろしをたっぷりと入れた雪見鍋にちょいとトロミを加えた感じで優しい味わいだった☆
鍋の〆は雑炊にしてもらったのだ。
居心地屋 蛍
鍋をたいらげたところで、ず~~と前に注文していた明太クリームパスタが今頃やってきちゃったよ^_^;
雑炊で〆て満腹だったけど、途中参加のおてもやんががんばってくれてなんとか完食!
今宵は程よく呑んで店を後にしたのだった☆
⇒ 「居心地屋 蛍 上人橋店」のホットペッパークーポン情報
# 居心地屋 蛍 上人橋店
# 住所:福岡市中央区警固1-1-23
# 電話:092-732-3277
# 営業時間:17:00~翌2:00
# 定休日:なし


拡大地図を表示


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


