ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


焼肉仙匠
伝説の旨いすき焼きを食べさせてくれる店があるという情報を聞きつけた先輩に誘われ白金にある焼肉屋さん「焼肉 仙匠」へと足を運ぶ。
焼肉仙匠
すき焼きは「特上(3,500円)」と「特選(4,500円)」から我々は特上をいただくことに。
前日までの予約必須だ。ちなみに焼肉のコースと併用して予約できないようで、すき焼きいただきながら焼肉を注文することは出来ないようだ。
まずはお目当てのすき焼きを準備している間にナムル盛合せ(650円)とセンマイ刺(750円)でも摘みながらビールで乾杯だ☆
焼肉仙匠
生肉大好きなオイラは牛肉のお刺身(1,300円)もいただいちゃいました^^
見事なサシの入ったピンク色の生肉☆旨い旨い^^
焼肉仙匠
さてさて、すき焼きのお肉ちゃんの登場だ!
見て!見て!!見てよ奥さん!!!この綺麗なピンク色のお肉に見事なサシを!
黒毛和牛専門店の焼肉屋さんだけあって見事なお肉ちゃんだ☆
間違いなくA5ランクのお肉でしょう^^
この日のお肉は長崎県産の黒毛和牛。
産地にこだわらず、その日最高のお肉を仕入れているのだとか。で、この日は長崎産というわけだ。
(写真は4人前)
焼肉仙匠
ちなみに、すき焼きは店員さんが全て仕切ってくれるのでお任せすることに。
まずは鉄鍋でお肉を焼きます。そして砂糖と醤油を入れてコトコトお肉を煮ます。
(うろ覚えだけど割下ではなく砂糖と醤油だったと思う^_^;)
いわゆる関西風の作り方ですね。
焼肉仙匠
程よくお肉が煮えたところでお野菜の登場だ☆野菜も綺麗に盛られてたっぷりある。
焼肉仙匠
野菜たちを投入したところで店員さんのお世話は終わりだ。
さてさて、いっただきま~す!
皆、物凄い勢いで肉にありつく。旨い旨いを連発しながら肉をほおばる☆
こりゃ~贅沢な味わいだ^^ご馳走様でした♪
⇒ ぐるなび「焼肉 仙匠」
# 黒毛和牛専門店「焼肉 仙匠」
# 住所:福岡市中央区白金1-4-1
# 電話:092-522-2955
# 営業時間:17:30~24:00(L.O.)
# 定休日:不定休


拡大地図を表示


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


