ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


ランチに博多駅筑紫口高架下にある「地鶏 豆富 蕎麦 囲」に行ってきました!
囲
長い店名の通り、”地鶏”と”豆富(豆腐)”と”蕎麦”をうりにした居酒屋さんでしょうか。
入り口の”おしながき”を見ると”季節限定”のメニューが!!
”季節限定”に弱い単純な僕は10月~5月限定の”地鶏玉子かけ御飯”をいただくことに即決!
囲
地玉子かけ御飯+”せいろ蕎麦”か”かけ蕎麦”を選べることになってたので”せいろ蕎麦”をいただくことに。
kakomi_tubo.jpg
地鶏玉子とジャコとネギが入った壺とだし汁の壺。
kakomi_tamago.jpg
濃厚なオレンジ色した地鶏玉子が美味しそうでしょ♪
地鶏玉子の入った壺に好みの量のダシ汁を入れて適度にまぜまぜします。
kakomi_gohan.jpg
さっそく御飯にかけていただくことに。
うん、旨い!濃厚な地鶏玉子とダシ汁とジャコとネギが絶妙に合うじゃんよ!
kakomi_soba.jpg
かけ蕎麦はどうだろう?
うん、なかなか旨い!爽やかな蕎麦の風味がして、ツルンと喉をスベる。店名に”蕎麦”の文字が入ってるのは伊達じゃないな(あまり蕎麦のことがわからない僕ではありますが・・・)
kakomi_sobayu.jpg
食後に蕎麦湯までついて、アッという間に完食!
(たぶん、5分くらいで完食したと思う。)
お値段800円でこの味は納得♪

欲を言うと、御飯はもう少しあつあつの御飯がよかったなぁ。
あと、ダイエット中の僕にはちょうどいい量だったけど、大人の男性にはちと量が少ないかも・・・
他の定食メニューは御飯のおかわり自由みたいだけど、地鶏玉子かけ御飯はおかわりできたのかな?
kakomi_naikan.jpg
囲は以前、夜飲みに行ったときに季節限定の富乃宝山(芋焼酎)の珍しいヤツ(名前忘れた)をサービスしてくれたお店。
夜は豊富な焼酎と日本酒のつまみに蕎麦をいただくのも”粋”ですなぁ~
# 住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1
(ヨドバシカメラ向いの高架下)
# 電話:092-431-2007
# 営業:
月~木・土 昼11:00~14:00 夜17:00~24:00(L.O.23:30) 
金 昼11:00~14:00 夜17:00~01:00(L.O.24:30) 
日・祝 昼11:00~14:00 夜17:00~23:00(L.O.22:30) 
# 休み:無休
# HP:http://r.gnavi.co.jp/f175700/


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


