ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


志免町の「支那そば屋」に行ってきました^^
場所は福岡空港のちょい先のトライアルから徒歩1分くらいの川沿いにあります。
以前は同じ志免町で「お花」という店名で営業していたようで店名を変えて移転リニューアルしたようだ。
いつも参考にさせていただいている、このブログこのブログこのブログを見て、食べてみてぇぇぇ~と思ってたラーメン♪
支那そば屋
白を基調とした清潔感溢れる店内はラーメン屋さん独特の喧騒した空気はなく、カフェといった感じで木漏れ日が挿し込み、ゆっくりとした時間が流れる。
支那そば屋
いただいたのは支那そば(600円)にプラス100円で味玉をトッピング。
18種類の食材をじっくり煮込んだという透き通ったスープはなんだか薬膳スープという感じで、うえこさんの言うとおり優しいお味。二日酔いの時に飲むと五臓六腑に染み渡りそうだ^^
支那そば屋
麺をすする度に鶏油(ちいゆ)の香が鼻を軽くツンと刺激して食欲をそそるのだ。
支那そば屋
串に刺さった味玉をガブリをかぶりつくと口の中にトロ~リ黄身が流れだしてなんとも美味☆
支那そば屋
「支那そば屋」とは間逆の性格を持つ「島系本店」が近いのも面白いですな^^
その日の体調や気分によって今日はどちらのお店にしようかしら♪ってネ☆
# 住所:福岡県糟屋郡志免町別府541-17
# 電話:092-936-6958
# 営業時間:昼/11:00~15:00 夜/17:30~20:30 O.S
# 定休日:毎週木曜日と第3水曜日
# 駐車場:2~3台


島系本店
この日の昼食はラーメンが食べたく「お花」という店が店名を変えて移転リニューアルした「支那そば屋」に行くも定休日のようだΣ(゚Д゚|||)
胃はすっかりラーメンモードだったので、仕方なしに「支那そば屋」から目と鼻の先にある「島系本店」へと向かったわけだ。
ちなみに「支那そば屋」の他のブログによる記事はコチラコチラコチラ
島系本店
先日食べた夏季限定メニューの「島そば」はさすがにもうやってないようだ。
この日は普通のラーメンをいただくことに。
スープは背脂たっぷりの濃厚なスープなんだけど、野菜の旨みと融合して以外とまろやかなのだ。
そして、大量のもやしが口の中をサッパリさせてくれる。よく出来てるよ^^
今回は普通麺にしたんだけど、やっぱ極太麺の方が好みかな。
なんだかんだでここのラーメンはクセになるんだよなぁ~
ご馳走様でした☆

島系本店
ちなみに、野菜を大盛りで注文するとこんなのが出て来てくるようです(^_^;)
(※画像は島系本店掲示板より引用させていただきました)

関連記事
⇒ ガテン系ラーメン「島系本店」でガッツリ昼麺☆
⇒ もやしの量が凄かった!「島系本店」の夏限定麺「島そば」
⇒ ガツンときた!「島系本店」ラーメン
# 「島系本店」のホームページ
# 福岡県糟屋郡志免町大字別府字カジ547-1(TRAIALの駐車場内)
# TEL:092-935-5257
# 営業:11:00~21:00
# 定休日:月曜休


拡大地図を表示

島系本店
”ガツン!”とラーメンが食べたくなった時は「島系本店」で決まりだ!
場所は福岡空港のちょい先、志免町のTRIALの駐車場内にお店を構える。
夏季限定メニューの「島そば(600円)」がまだあったので食券を購入し店内へ。
島系本店
さぁさぁやってまいりました!島そばちゃん☆
具はてんこ盛りのもやし、煮たまご、刻みチャーシュー
そして、スープが無いかわりにピリ辛のゴマダレがかかっているのだ。
もやし多すぎ!!!
はじめて「島そば」を食べた時はお店の人がもやしの量を間違えたのか(・_・?)と思ったほどの量なのだ^^
島系本店
この煮たまごがまた旨いんだなぁ☆
麺は食べ応えのあるモチモチした太麺でほのかに小麦の香がして”小麦を食ってる!”って感じがする。
で、この存在感たっぷりの麺に対してサッパリしたもやしがまた合うんだなぁ^^

島系本店のホームページによると、この「島そば」も 原材料があと1週間~2週間程度で切れるとのこと。
限定モノなのでまだの方はお早めに!

関連記事
⇒ もやしの量が凄かった!「島系本店」の夏限定麺「島そば」
⇒ ガツンときた!「島系本店」ラーメン
⇒ 「島系本店」ホームページ
# 島系本店
# 住所: 福岡県糟屋郡志免町大字別府字カジ547-1 (スーパートライアル別棟 駐車場内)
# 電話:092-935-5257
# 営業時間: 昼 AM11:00~PM4:00 夜 PM6:00~PM9:00
# 定休日: 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日が休み)


拡大地図を表示

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


