ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


唄う!手打ちうどん「稲穂」
唄う!手打ちうどん「稲穂」に行ってきました。
きっと、うどんを一口すすると唄い踊りたくなるようなウキウキした気分になるんだろうな♪
場所は早良区野芥の早良街道から一歩裏に入った住宅街にあり、ちょっとわかりにくい場所にあります。
何度か迷いながら辿りつきました(^_^;)
唄う!手打ちうどん「稲穂」
唄う!手打ちうどん「稲穂」
オイラはすじ釜おじやセット(880円)をいただくことに。
釜揚げうどんを牛スジ肉の入った温つけ汁でいただきます。
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~
優しい讃岐うどんって感じ^^
唄う!手打ちうどん「稲穂」
残ったつけ汁にかしわご飯と温玉を入れて、おじやの出来上がり♪
温玉の黄身がイイ感じでおじやも優しいお味☆
唄う!手打ちうどん「稲穂」
唄う!手打ちうどん「稲穂」
嫁さんは新ごりょんさんセット(800円)
あつかけうどんに卵を載せただけの軽穂(かるほ)うどんをチョイス。”かるほ”と”カルボナーラ”をかけているようだ。
唄う!手打ちうどん「稲穂」
決して立地が良いとはいえない場所なんだけど、お店を出た時には6~7台止めれる駐車場も満杯で、順番待ちの人も。。。
皆さん美味しいうどん知ってるのネ☆
# 住所:福岡市早良区野芥3丁目24-3
# 電話:092-873-0086
# 営業時間:
 火~金 11:00~14:30 17:30~20:30
 土・日・祝 11:00~16:00(売り切れ迄)
# 定休日:月曜日


拡大地図を表示
スポンサーサイト

なんでも美味しい生パスタを食べさせてくれるお店が早良区原にあるということで、休日のランチに家族でおでかけ♪
立地条件の悪い場所ながら、お店に着くと既に満席状態。
運良く、直ぐに案内されたが、次々とお客さんが車で押しかけてくる。
パスタ屋さんといっても住宅街にあるので、小さい子を連れた家族連れも多く、みんな普段着で気軽に楽しんでいた^^
いただいたのは「英セット」季節の野菜サラダ、全てのメニューより好みのパスタ1品、コーヒー(エスプレッソorマキアート)が付いて1,200円。
オイラがチョイスしたパスタは「サーモンベルベッティクリームのフェトチーネ(単品だと1,000円)」難しい名前だが、スモークサーモンの生クリームソースだ。
嫁さんは「なすとベーコンのトマトソース(単品だと800円)」
オイラはプラス150円で1.5倍の量にしてもらった。
パスタフレスカ英
サラダは新鮮な野菜でドレッシングも旨かった^^
パスタフレスカ英
オイラが食べたサーモンベルベッティクリームのフェトチーネ。
平打ち麺のモチっとした食感のパスタに濃厚な生クリームソースがからんで上にのったスモークサーモンも旨い旨い☆
思いのほか生クリームソースが濃厚で1.5倍はちと多かったが、美味しかったのでなんとか完食(^_^;)
パスタフレスカ英
嫁さんのなすとベーコンのトマトソースはトマトの爽やかなソースとパスタが絡み、つるんと喉を駆け抜ける。こちらの方が好みだ☆
最後に食後のエスプレッソを飲み干しご馳走様でした♪

普段着で小さい子供を連れて旨いパスタが食べれるのはなんともありがたいことだ(^^)
⇒ パスタフレスカ英のホームページ
⇒ mixiのコミュ
# パスタフレスカ英
# 福岡市早良区原1丁目15番
# 092-822-5511
# 11時~21時ラストオーダー


拡大地図を表示

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。