ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


最近、人気エリアの高砂にあるフレンチ、Bistro et vin Choux(ビストロ・エバン・シュウ)でランチ♪
ランチは前菜・スープ・メイン(肉or魚)・コーヒーのAランチ(800円)と前菜・スープ・メイン(肉and魚)・デザート・コーヒーのBランチ(1,500円)があって、Aランチはプラス200円でデザートが付けられる。
いただいたのはAランチ+デザート
メインは魚をチョイスすることに。相方は肉をチョイス。
ビストロ・エヴァン・シュウ
前菜は見るからに鮮やかで新鮮な野菜と鰹?に爽やかなドレッシングが印象的だった。
ビストロ・エヴァン・シュウ
スープはジャガイモの冷たいスープ「ビジソワーズ」
冷たいスープが心を落ち着けてくれる。
ビストロ・エヴァン・シュウ
メインの魚調理。何の魚だったか忘れちゃったけど、季節の野菜を添えてあり旨かった~(^^)
添えられた栗も渋皮が着いていたんだけど、渋皮ごと美味しくいただけたのだ。
お昼でなけりゃ・・・いや車で来てなけりゃ昼からでも白ワインをいただきたかったなぁ
(ホントは車で来たのを忘れて白ワインを注文しそうになったのだ^_^;)
ビストロ・エヴァン・シュウ
相方の肉料理。ソースは肉と魚同じようだ。
肉の方は結構なボリュームだったなぁ
ビストロ・エヴァン・シュウ
甘いものはほとんど食べないオイラでも美味しくいただけたデザート。

800円でこの内容だったら満足満足♪
さまざまなブログによると夜も低料金でガッツリと美味しいフレンチがいただけるようなので、次回は是非ともワインといっしょに楽しみたいものだ☆

800円でこれだけ旨いものが食べれるんだったら、博多駅周辺の場所だけで商売が成り立ってる店に800円落とすのが馬鹿らしく思えるのだ。(と、今宵も酔っ払いながら思うのである・・・)
# Bistro et vin Choux(ビストロ・エ・ヴァン・シュウ)
# 住所:福岡市中央区高砂2-13-13フェアリー高砂1階
# 電話:092-521-7751
# 営業時間:
 昼 11:30~14:00
 夜 18:00~23: 00
# 定休日:月曜日
# 駐車場3台


拡大地図を表示

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


