ブログのテーマは福岡、グルメ、ときどき家族 ~ メタ坊によるメタ坊のためのメタボリックブログ!

ブログ内検索



エリア

月別アーカイブ

プロフィール

カイ

なまえ:カイ
福岡市中央区在住の気ままな2児のパパ
グルメというわけではなく、ただの酒が好きなだけの34歳
安くて魚が旨いお店教えてください☆

  お問い合わせはコチラ

 


この日は3軒目に今泉の「BAR KIRYU」へ
10年ぶりの訪問だ。
相変わらず、わかりにくい場所だ。
10年前は出版社やマスコミ関係の業界人が訪れる隠れ家的なbarだよ。と教えられて当時の会社の先輩と訪れたのだが、今となってはそこそこ有名なbarのようで、深夜でもなかなか賑わっておりました。
しっぽり、ゆっくりと飲むにはもう適さないかも・・・
kiryu
どのbarに行っても決まって飲むのはボウモアかラフロイグかマッカラン。
kiryu
この日は程よく飲んで退散だ。

Mitsubachi
「もつ鍋 やましょう」を後にして、二次会は西中洲の「Mitsubachi」へと向かった。場所はホテルイルパラッツォの向かいの那珂川沿い(ラブホ街ですな)にあり、店内はダイニングバーといった感じでシッポリと薄暗い空間でお酒を飲むところ・・・と勝手に想像していたオイラの想いとはウラハラにミラーボールが薄暗い店内をイヤらしく照らし、DJブースもあり、流れている音楽もやや音量が大きく、妹夫婦とでゆっくり呑むにはチトふさわしくなかった(^_^;)
川沿いの席に通され、キャナルや中洲のネオンを眺めながらワインをいただくことに。
風邪気味で体調が悪かったのか、それとも妹の旦那さんと初対面ということで緊張していたのか、ムーディーな雰囲気とワインのせいなのか定かではないが、この日は酔いが早く、この時点でかなり酔っていた(^_^;)
曖昧な記憶を辿りつつブログ記事を書くことに・・・
Mitsubachi
マグロステーキ フォアグラ添え(1,380円)などをいただきながらワインを・・・
やはり記憶が無い(^_^;)料理は美味しかった記憶はあるのだが・・・
ただただ、デジカメに食べたものの記録が残っているだけだ・・・
会話もあまり覚えてない・・・
お酒の呑み方を考えなきゃならんな(^_^;)

ということで終~了~
⇒ 「Bar&Dining MITSUBACHI」のホームページ
# 住所:福岡市中央区春吉3-4-6 5thHOTEL EAST1F
# 営業時間:
 月~土 18:00~05:00
 日・祝 18:00~24:00
# 定休日:無休
# 電話:092-739-3800


拡大地図を表示

テリーズキッチン
この日のランチはヨドバシカメラ博多のレストラン街にあるTelly'sKitchen(テリーズキッチン)でとることに。
ノープランで何気なく入ったお店だ。
テリーズキッチン
メニューはナポリタンスパゲティ(700円)やハヤシライス(750円)、カツカレーセット(900円)など洋食メニューが中心だ。
スパゲティもカレーも食べたい欲張りなオイラは「本日のシェフのまかない(780円)」をいただくことに☆
本日のシェフのまかないはサイコロバーグのカレーソースとスパゲティトマトソース、白身魚のフライのようだ。それにスープが付いてライスお替り自由は嬉しい^^
テリーズキッチン
なかなかのボリュームだ☆スパゲティも白身のフライも作りたて^^
スパゲティトマトソースはちと微妙な味わいだったような(^_^;)
テリーズキッチン
カレーもサイコロバーグがゴロゴロ入っていてボリューム満天☆
お腹いっぱい^^ご馳走様でした☆
⇒ 「テリーズキッチン」ホームページ
# Telly'sKitchen(テリーズキッチン)
# 住所:福岡市博多区博多駅中央街6-12ヨドバシカメラ博多4Fレストラン街
# 電話:092-474-9550
# 営業時間:11:00-23:00(LO22:00)


拡大地図を表示

CafeMUJI
キャナルにお買い物に来たついでに無印良品の「Cafe'MUJI」で小休止だ☆
CafeMUJI
ちょいと冷えてきた今日この頃だが秋風にあたりながらテラスでお茶することに。
秋空を眺めながらゆっくりとお茶・・・
CafeMUJI
といきたいところだが3歳のわんぱく坊主がそうはさせてくれるハズもない^_^;
CafeMUJI
ゆっくりとお茶できるのはいつのことやら・・・

たすいち
「ワイン食堂ウーバンブー」を後にした”のんべえ”達は大名のスポーツバー「たすいち」で2次会だ。
ここでようやく芋ロックにありつける^^
フライドポテトやエイヒレなんぞ摘みながら程よく飲んで、ひとまず2次会で解散する。
⇒ 「たすいち大名店」ホームページ
# たすいち大名店
# 住所:福岡市中央区大名1丁目10-21
# 電話092-716-2800
# 営業時間:17:00-翌3:00(OS2:30) 日祝日17:00-翌1:00(OS24:30)

スタンドバーBEM
さてさて、野郎2人で3件目に行くことに。
大名の裏路地にある「スタンドバーBEM」で終電に間に合う程度に飲みましょう☆ってことで3次会の開始だ。
のハズが・・・・・いっしょに飲んでたMoさんの同僚と偶然にも合流する。
ヨッシャ!いっしょに飲みましょう☆ってことで酔っ払いの野郎4人で飲むことに^^
店員さんに”お客さん、そろそろ看板です”と言われたのが2:30くらいだっただろうか・・・
いや~~~~~飲んだ飲んだ(^_^;)
ここで終わらないのがのん兵衛だ。さて、次はどこに行きましょう!?
⇒ 「スタンドバーBEM」ホームページ
# スタンドバーBEM
# 住所:福岡市中央区大名1-11-29-5
# 電話:092-721-6829
# 営業時間:18:00~1:00

恵比寿18番
酔っ払いの野郎4人衆が流れ込んだのは大名の「恵比寿18番」
時計は3時くらいだったかな?こんな時間でもオイラ達の他に飲んでいる人が結構いたのにはビックリ^^
さすがに、4件目ともなるとグデングデン(><)
軽めのカクテルを1杯飲んで解散だ。

皆さんお疲れ様でした(^_^;)
⇒ 「恵比寿18番」ホームページ
# 恵比寿18番 福岡大名店
# 住所:福岡市中央区 大名1丁目9-18 大名ビル2F
# 電話:092-732-6618
# 営業時間:18:00~05:00

3件目の「スタンドバーBEM」で立ちっぱなしだったせいか、翌朝、足がツッちゃいました(^_^;)
立ちすぎ・・・いや、飲みすぎにはご注意を!

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


